ぽみのすけblog

うまく話せないから書きます。

ららぽーとの満足度の高さ

私と夫、もうすぐ3歳の子どもの3人で行ってきました。

 

もともと夫婦2人の時から、お出掛け先としては大好きな場所でした。それが子どもが生まれてから、「大」がもうふたつ付くくらい好きになってます。

 

  • 通路が広くて絨毯張りで平ら
  • フロアの端に行けばエレベーターがある
  • 赤ちゃん本舗とマイケル・コースが同じ建物内にある不思議さ

 

好きなところをざっくり挙げるとこんな感じです。

通路の広さと絨毯張りなのは子連れにはとても嬉しいのは言うまでもないですが、一応言葉にしておこうと思います。

ベビーカーやカートで移動しやすいし、子どもが走ってこけてもおおよそ大丈夫。あと、「カートで寝ている子が地面の振動で起きない」というのもありがたいポイントです。

 

「フロアの端っこに行けばエレベーターがある。」

これは建物内で目的地までの順路に迷ったときの、絶対的な安心感になります。

ベビーカーみたいな大きな手荷物があると、迷ったりフロアを間違えたりした時にまぁまぁ絶望するんですよね。

そんなときに「フロアの端っこに行けばなんとかなる」みたいな、何も考えなくても先に進めるような造りが絶望から救ってくれます。

 

ここまでは、イオンモールやその他の大型商業施設でもよくあるポイントだと思います。

私がららぽーとの一番の魅力だと思うのは3点目の、「赤ちゃん本舗とマイケル・コースが同じ建物内にあること」です。

ここで出した固有名詞は例えであることは一応断っておきますね。

要は、「THE日用品とTHEハイブランドが一度にお買い物できちゃう不思議空間である」ってことです。

箱買いしたオムツを載せたカートを押しながら、アルマーニとかユナイテッドトウキョウの店舗に入れちゃうなんて……???

 

今は、横漏れに強いオムツは買うけど持つだけで気分があがるカバンは買わないので、ウィンドウショッピングだけです。

 

でも、美しくてかっこいいカバンやお洋服って、とっても目の保養になるんですよね。

丁寧にディスプレイされた物たちを見て「素敵だな」「こういうデザイン面白いな」って思える自分に安心するというのもあるかもしれません。

自分、まだ枯れてないな、ずれてないな。と。

 

私がららぽーとを好きな理由を長々語ってきました。

まとめると、「子連れで日用品の買い物をしながらハイブランドもウィンドウショッピングできるので目と心の保養にもなり満足度が高いから」ということでした。

 

一言で言えてもうた。